ゴルフ シャンク 原因

ゴルフのシャンクの原因はこの6つのポイントをチェックしてみてください。

ゴルフのシャンクの原因は人それぞれ色々ありますが、実際にその人のスイングを見ないことには厳密に言って原因を突き止める事ができないと思われます。

 

シャンクの原因と思われる要因を6つここでは紹介していこうと思います。

 

アドレスの立ち位置が普段より近くなっている。
クラブが開いた状態でインパクトしてしまっている。
クラブのトゥがダウンしていることでダフり、結果クラブが開いてしまう。
右腰が前に出てしまいクラブの軌道を押し出してしまっている。
疲れることでシャフトの延長上を狙ってボールに当てようとしてしまう。
同じく疲れてくると腕自体が体から離れた状態でインパクトしてしまう。

 

先述のように実際にスイングを見ないと個別の状態を把握できませんが、こういった原因でシャンクをすることが多いです。

 

とりあえずシャンクの症状を無くすには要するにボールの位置を1つ分向こう側におくことで、100%の確率でシャンクを防ぐことができるようになりますので実践してみてください。

なぜ自分のゴルフはシャンクしたのか?自分なりの原因をシッカリ知りたいなら。

一般的なゴルフのシャンクの原因は先述のような感じですが、

 

あなた自身のシャンクの原因をしっかり明確に把握したい。
シャンクする原因は分かったので更にゴルフスイングの完成度を上げたい。

 

といった方には、効率的にゴルフ理論が学べ、シャンクをはじめとしたゴルフスイングにおける自身の問題点を明確化するゴルフレッスン教材などを活用することで、さらなるスコアアップが実現できます。

 

下記は、そういったニーズのために開発された、今も多数のゴルファーに実践され、実績を出し続けている、ゴルフレッスンDVDです。
こちらのページで紹介しています。


inserted by FC2 system